BBQ -Big Body Quickly-

<< どうも!! | main | 近況報告 >>
2014.04.06 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.04.19 Thursday

4・15

今回は、先日4・15心斎のpangeaでのライブレポートを!!


4月15日(日)
LIVE HOUSE PANGEA presents for TRASHMIND
「TRASHMINDの友達を作ろう! vol. 1」


イベントはまず、今回が初対バンとなるPLASTIC A GO GO !!
からスタート!!

なまめかしいお化粧を施たvocal
パンチくんの、高いとこに登るパフォーマンスが飛び出したと思ったら、
登ったテーブルの脚を折り、
実費00弱をきっちり弁償するというなんとも驚きのスペシャルパフォーマンスを披露!!

さすが!!の一言でしたね。
個人的に僕は、大回転と言う曲が大好きだったんで、テンションあがりました。

Bassのゴウくんの前のバンドからの繋がりで今回は出てもらいましたが、友情出演以外の何ものでもないでしょう!!
出てくれてほんまに感謝です!!



2バンド目は滋賀から参戦の
ALIAS(エイリアス)
ドラムが可愛らしい女の子で目は釘付け!!
めちゃくちゃ楽しそうにドラムを叩くので更に釘付け!!
曲もメロディック!!
更にフロント二人の歌がめっちゃくっちゃ上手!!
あぁ、ハモるってこういうことを言うんやな(T-T)
と何か少し悲しくなりました。

こんな得体の知れないイベントによくぞ出演してくれたもんです。
ホントに感謝です!!



お次は、
THE SKIPPERS ジャガーにより弾き語り。エレアコとビールを手に、

新曲あり、カバーあり、おかわりあり、最後のサビ前にもう一口ありと、まったりぐだぐだと楽しませてくれました!!

お酒に飲まれてる時のジャガーは嫌い!!
とTRASHMINDのメンバーは口を揃えて言いますが、

普段のジャガー、ライブしてる時のジャガー、TRASHMINDを溺愛してくれてるジャガーはTRASHMIND一同大好きです!!

昔からの付き合いとはいえ、
TRASHMINDにことある毎に力を貸してくれてます。
ほんまありがとね!!



そしていよいよラストのTRASHMIND 。


この日のライブがデビューとなった新ドラム、Mr. Meatball がハワイを飛び立つ前に免税店で購入してきたという乾杯ドリンクでヒパヒパ〜!!(ハワイの言葉で乾杯!!
だそうです。僕もこの日初めて知りました。)


みなさんにご挨拶するMr. Meatball




おなじみの1曲目When do you run riot? に始まり、How to enjoy party time へ。

曲中お客さんを煽りにステージを降りたポカリスが行方不明になり、ピンチを察したスキッパ ジャガーがステージに上がりギターを演奏。


そしてそのままジャガー、Mr. Meatball 、谷やんと言うまさかの3ピースで曲終わりまで演奏。
どこからか出てきたポカリスは、
そのままステージ下から誰よりも楽しそうに拳を上げてオイオイしてました。


グダグダとしたMCの最後に、
ポカリスがMr. Meatballに今さっきした最凶のイタズラを激白!!

なんと、今日がデビューライブで、いつにも増して精神状態は一杯一杯。
あまりにも不安で、ちょっとでも何か安心感が欲しいからと
いつもは書かないセットリストを書いたと。
そんな大事な大事なセットリストをライブ本番直前の乾杯中にパクるという前代未聞のイタズラ。
大事なセットリストを失った
Mr. Meatballはパニック寸前。

の割にはスムーズにGO NOWHERE TO GO →Break Up !!
を演奏。


再びグダグダしたMCの後、
前回のライブでサビだけ披露した新曲、
what 's up boy(仮)を、
今回はまだ歌詞ができてないので、

アイドンウォントアセグウェイ
(俺はセグウェイなんて欲しくないもんね〜!!)という歌詞を延々繰り返すversionで披露。


続けてRIGHT AND EVIL でポカリスがいつものギターを首の裏に持っての背面超速ギターソロを披露し、


禁じ手なはずのアンコールでやる曲まで告知を繰り出した後、
とりあえず本編ラストとなる
Lesson9で締めくくった。


アンコールでは、この日いたほとんどの人が知らないはずの曲、

「タイラーダーデン」を披露。

映画「ファイトクラブ」に出てくる主人公の名前を気が狂ったように連呼する摩訶不思議なハードコアちっくな曲。

知らない曲でも輪になってグルグルまわってくれたみんなにはもう脱帽でした。


そして、いよいよ本当に最後の曲、Allrightへ!!

と思ったらここで、
ハプニング発生!!

ギターの弦が切れ、急遽ギターを貸してくれる心優しい人を募集することに!!

すると心優しく酔っぱらったスキッパ ジャガーが、よりにもよって心優しくエレアコを貸してくれることに。

弾き続けないとひたすらオォ〜〜ン♪とうなり続けるエレアコversionでそのまま演奏。




なんとかライブは無事に!?
終了!!


今回のイベントはおもしろそうやからやってみたものの、
友達すらいない、ましてやお客さんも呼べないバンドが、
ちゃんとイベントを成立させれるのか、
果たして友達になりに来てくれる心優しい人がいるのか、
もしいたとしたらそんな心優しい人達にちゃんと楽しんでもらえるのか、
ほんまに直前までドキドキしっぱなしでした。


ところが、思ってたよりもたくさんの人が集まってくれて、
1曲目から最後までものすんごいテンションで飛んだり跳ねたりと、
ほんまに楽しそうにしてくれてたのが何より嬉しかったです。

今回は、大成功と言ってもいいんじゃないでしょうか!!


出演してくれたバンドのみんなも!!
友達になってくれたみなさんも!!
pangeaスタッフのみなさんも!!

本当にどうも
ありがとうございまし〜!!!!!



「今日のような日にデビューできて、私は本当に幸せだ!!
みんなにありがとう!!
また会おうと伝えておいてくれ!!
thank you good night !!」


とのコメントを残し、
Mr. Meatballはアメ村に消えて行きました。

TRASHMINDの友達を作ろう!!
vol. 2もお楽しみに!!


アロハ!!ロコモコ〜!!




おまけ あの伝説のマスクマン Mr.Bigtownが楽屋を表敬訪問。 先輩マスクマンとして、
Mr. Meatballのデビューに駆けつけてくれた

2014.04.06 Sunday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
TRASHMIND
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode