BBQ -Big Body Quickly-

2014.04.06 Sunday



2014.04.04 Friday

TRASHMINDからの わりと大切なお知らせ

どうもお久しぶりです!!
元スタッフのかっくんです。

今日は大切なお知らせがありまして、久しぶりに日記を書かせてもらいました!!

実は、この約2年間、TRASHMINDのドラムを担当しておりました
Mr.Meatballがこの度TRASHMINDを抜けることになりました。

少し前に本人から相談を受けてたんですが、

なんでも、来年のお正月に向けての準備が忙しいらしく、今から取り組まないと間に合わない!!
とのことらしいです…。

意味不明だとは思いますが、
一応、説明させていただきますと

もともとMr. Meatball は数々の輝かしい経歴の持ち主でありまして、

今年も制し、前人未踏の11連覇という大偉業を達成した
ホノルルわんぱく魚釣り大会
の他にも、


モンゴル紙相撲ワイキキ場所
を今年で7年連続優勝。


オアフ島のど自慢大会
曙杯では 5連覇達成。



ただ、毎年お正月に行われる

新春カメハメハかるた大会
だけは、昨年まで6年連続で準優勝。

今年もまた決勝で破れ、7年連続の銀メダルだったそうです…。

で、カメハメハを勝つにはこのままでは駄目だ!!
ということで一大決心をしたらしいんです。

正直、知らんがなって話ではありますが、本人はいたって真剣な様子で、

まずは大阪マラソンに応募して、

夏にはホノルルマラソンにもエントリーする予定とのこと。
秋には新潟で稲刈り特訓。
その後は青森に向かい、林檎の早積み特訓。
北海道に泳いで渡り、
ばんえい競馬のジョッキーになってみる特訓。
バイキングの全種類を食べる特訓。
飛行機を追いかける特訓。
吊り橋を渡る特訓。
注射を打つ時に目をそらさない特訓。
などなど、ありとあらゆる特訓を計画しているそうです。

本人の意思を受けてバンド内会議を行いましたが、ものの3分で満場一致で肉団子卒業が決まりました。

ということで、事後報告になりますが、
Mr. Meatball は前回のライブをもって最後ということになりました。

一応、肉団子からの最後のコメントを載せておきます。


「大切なファンに会えなくなるのは
私もとても寂しいが、今の私にはやるべきことがあるんだもん。

I'll be back!!
never say good-bye!!
Mr. Meatball never die!!!
アロ〜ハ!!ロコモコ〜!!」


とのことです。



肉団子の抜けた後ですが、

私、かっくんが新ドラムとして
約2年ぶりに復帰することになりました。

持病の痛風が…。
と思って一応、
平成維新病院の越中健介先生に
診てもらったところ、

「痛風だって??
そのうちなるに決まってるけど、
まだなってないって!!
ドラム?? 叩けるって!!」

と激しくお墨付きを戴いたのできっと大丈夫です。

どうも2年前は体の調子が悪く、

てっきり痛風にでもなったかと思ってたんですが、
どうやら思い違いだったようで、

毎日5袋ずつ食べてたポテチが原因で、
慢性的なひどい胃もたれ状態だっただけのようです。

ご心配をおかけした皆さんほんとすみませんでしたm(__)m



ということで、
4月1日付けで、


ポっくん、ゴウくん、かっくん
の新生TRASHMINDが誕生しました。

次回、4月18日のライブからこのメンバーでやっていきますので、
今後ともよろしくお願いしますm(__)m



2013.03.12 Tuesday

3.3

ども〜!!お久しぶりです!!
スタッフのかっくんです!!

スマートフォンとなかなか仲良くなれずに日記もほったらかしですいません。


今回は先日行われたライブレポートをお届けしたいと思います!!


3月3日(日)
新神楽presents「RED ZONE」


TRIPPIN' HIGH
さよならGood-bye
AX LITTLE CITY
D'artagnan
MODERN KNOCK
TOY MONSTER
Family chicken
TRASHMIND


TRASHMINDにとっては今年まだ2回目、そして年明け以来久々のライブとあってやる気満々のメンバー達。


TRASHMINDの出番は3番目。

まずは、ライブ前恒例のヒパヒパ〜!!(乾杯)からスタート。
Mr. Meatballが音頭をとり、ハワイから持ってきたという乾杯ドリンクを配り皆でヒパヒパ〜!!





前回のライブまで、日本語ペラペラだったMeatballがやたらと片言だったことに多少の違和感を感じましたが、

最近はTRASHMINDのライブも少なく、来日する機会も減ってるんで無理もないでしょう。


ライブは、
When do you run riot?から始まり、
Right and Evil と2曲続けて演奏。



一度目のMCで、
サポートベースのつーちゃんがちゃんとしたご挨拶お喋りをした後
ポカリスが皆さんにご挨拶。

Meatballが叩く軽快なリズムをBGMに喋り出すポカリス

しかし、少々気合いが乗り過ぎたか、
軽快なリズムから一転、暴走し大音量リズムを叩き出すMeatball。

おしゃべりのリズムを崩されたポカリスが激怒。
怒られて気を悪くするMeatball。
不穏な空気感に包まれる会場。


しかし気を取り直したポカリスが、
「いつものやつやろや〜!!」と呼び掛け、この日が初めてとなる
「しまっていこーぜー!!オーイ!!」で再びメンバーの心は一つに。

そしてアゲアゲな空気感を漂わせたまま、
TRASHMIND史上最高のアゲアゲソング
what's up boysを演奏。



更に続けて
メンバー全員が、ラストのサビで
曲を演奏してるだけやのに
溺れ死にしそうになるという名曲
Break up!

更に続けて、
We are TRASHMINDという3曲連続の殺人セットリストを敢行。



2度目のMCでは、
ポカリスが無料音源やステッカーあります!!
後、オムニバスに一曲入れてもらえたんで是非買って聞いてね!!
というまともなお喋りをしてるところに、
またしてもMeatballがお喋りで乱入。

生で見ていた方ですら聞き取り辛かったと思うので通訳&要約しますと、

「みんなパンクオーラマって知ってる??
そう!そう!!あのグレートなオムニバスアルバムさ!!
正直あのパンクオーラマとUNKNOWN PLATE 3はどっこいどっこい!!
マストバイアイテムだ!!ってことだぜ!!」
ってなことを言ってたようですね。


ラストの一曲は、
TRASHMINDのキラーチューン
ALLRIGHTで本日のライブは終了!!



今回のライブを後ろから見ていて、
課題だったMCでの間延び感が少しはましになったように感じましたが、
まだまだもっと楽しいライブが彼らならできると思います。

毎回ライブ終了後すぐに
「Thank you good night !!」
の一言を残し街に消えていく
Mr. Meatball も「ブッパン!!ガンバル!!」
「サイン??何枚でも書くぜ!!」と無駄なやる気をみなぎらせてましたし、

誰が言ったか知りませんが、
TRASHMINDにとって今年は勝負の年!!
らしいので

ぜひぜひ次回以降のTRASHMINDライブにもご期待くださいね!!

今回めずらしく演奏している映像を撮ってみましたので、ほんのちょっぴりですけどよかったら見てみて下さい!!





アロハ〜!!ロコモコ〜!!



twitterやってる方!僕は超がつく機械音痴&めんどくさがり屋なのでやってませんが、ギターボーカル担当のポカリス君が日々の出来事を淡々とつぶやいているそうです!是非フォローしてやって下さい↓



僕がチョコ持ってる画像が週一回くらいのペースで貼り付けられているそうです↑
2012.06.26 Tuesday

6・17と6・23

どうも!!
スタッフのかっくんです!!

今日はまず、先日6・17の
ライブの振り返りから。

6・17
Live House Pangea Presents
「Relents レコ発2012【Everybody SAY キョペー!!】〜中間編」

TRASHMIND
SPARK SOUND SHOW
DIZZY SUNFIST
Relents
(出演順)

近くの新神楽でレコ初ライブを行うTHE SKIPPERS ジャガーが、
出番前にパンゲアの楽屋を訪問。ひとしきりイチャイチャした後記念に一枚



イベントは、
TRASHMINDからスタート。

久しぶりのライブにわくわくしていたはずのMeatballのダダスベリMCに始まって、
今回は終始、MCでスベりまくってましたね…。
後ろで見ていてもヒヤヒヤもんでした。


SPARK SOUND SHOW
DIZZY SUNFIST
がTRASHMINDとは違い
それぞれの持ち味みたいなんをしっかりと出していいライブを見せてくれた後、

ラストのRelents登場!!
とにかく!!楽しかった!!
まさか同じ曲を3回もやっちゃうとは。
ベースの調子が悪いversion。
ベースの調子が戻ったversion。
アンコールversion
全部最高!!

ポカリス曰く、
Relentsの曲、
5曲しか覚えてないのに
同じ曲3回もやったから、
セットリストの半分以上が知ってる曲になってもた!!
とのことで、
テンション上がりまくってましたね。

CDを売り切るまではレコ発は続くそうなので、また近いうちに大阪にも来てくれるでしょう。
対バンでなくても次も絶対見に行きたいもんです。


イベント終了後、
打ち上げもそろそろ終了という頃に、パンゲアで忘れ物を発見!!

緑の小さいサイズのパーカーで、
あまりのサイズの小ささに、
ついついあかんスイッチが入ってしまい、

やたら肩幅のデカイ男と、
細身ながら優し過ぎる先輩と、
スタッフのデブの3人で、

確実に生地が伸びてしまうであろう
小っちゃなパーカーちゃんと着れるかな♪
ゲームが始まってしまいました。

誰のか知らんけど、
サイズの小ささと、何かシャンプーみたいないい匂いするから絶対女の子のやし、

バレたら絶対怒られるで!!
もし怒られへんかっても
嫌われるか呆れられるのは確実やからやめとこや!!
とか言いながら、
結局そのパーカーで15分以上遊んでました。

3人で遊んでたのに
証拠写真を撮られたのは僕だけ。
反省を込めて載せておきます。
ライダース着てるみたいでしょ。


後に持ち主が判明。
たまたま知り合いの子のやったものの、
めっちゃ大事なやつやったらどうしよ…。
35000円位するやつやったらどうしよ…。
とドキドキしながら罪を告白したら、
笑って許してくれたんでよかったです。
ごめんね。




6・23は、
タワレコ梅田NU茶屋町店であったTHE SKIPPERSとSUNSET BUSのインストアライブを見に行ってきました。

ライブハウスとは音も雰囲気も違うけど、
人も一杯やし、
みんな楽しそうで、曲中お客さんのジャンプでタワレコの床が揺れてたのにちょっと感動しました。

ライブを見終わった後、
ポカリス達と合流して、
しばし時間を潰し、
夕方から梅田第一ビルの屋上にあるビアガーデンへ。

谷やんらも合流しヒパヒパ〜!!



中華バイキングにBBQにモツ鍋
食べ放題飲み放題で三千五百円。
ありでんな。

ワイワイしながら、
テロンテロンになり、
モツ鍋には全く手を出せない位お腹一杯飲み食いして大満足。


Mr. Meatballも日本のビアガーデンに興味津々で、是非一度行ってみたい!!と今回なんとかして来日しようとしてたみたいですが、

次の日に、

空き缶やタバコのポイ捨てをなくし、美しい街を創ろう!!
を合言葉に、世界の各都市から
街のご意見番が集まって開かれるシンポジウム
Fantastic city 2012
in ホノルル
に出席しなければならないとのことで、今回は泣く泣く断念…。

次回は一緒に連れて行ってあげたいと思います。


2012.06.14 Thursday

アメ村にて

どうも!!
スタッフのかっくんです!!


先週の日曜日は、

全国の丘サーファー達が一同に会し、親睦を深める一大イベント
GET THE WAVE!!2012
に来賓としてお呼ばれされ、
来日中だという
Mr.Meatballが、

忙しい合間を縫ってTRASHMINDの営業活動に参加してくれるということで、
ポカリス、Meatball 、かっくんの3人でライブ告知のフライヤー配りに行ってきました!!


まずはポカリスが、
最近リリースされた
SUNSET BUSのCDを買いたいとのことで、
アメ村のLOU DOGへ。

CDを買いにと、ライブの告知をさして貰いに行ったのに、
お店に入るなりポカリスはビールをご馳走になってました。


ひとしきりご挨拶を済ませ、フライヤーを手渡し、記念に一枚。


得体の知れないマスクマンの訪問にも快く応じてくれた
SUNSET BUS さとしさん、
お店にいた皆さんに感謝です!!



お店を出た後は、
秒殺エンドルフィンのライブを見に新神楽へ。
さすがのライブ、さすがのトークを堪能。

ライブ終了後、
帰りのお客さんにフライヤーを配るため、新神楽の下の玄関でスタンバイ。

初めてのフライヤー配りにドキドキしながらもやる気満々の
Meatball



ところが、
あまりにも人が降りてこないので、場所を移動することに。

この日はCLAPPERで何かいい感じのイベントがあったらしいと聞きつけ向かってみました。

写真のまんまの格好でアメ村を移動したので、

完無視の人や、

「何かイベントでもあったんですか??」と全く感情のない薄ら笑いで聞いてくるたこ焼屋さん、

ヴァンダレイ・シウバ並みに殺す気で睨んでくる怖いお兄さんなど

道行く人達の冷たい視線に戸惑い、ヘコみ気味のMeatball。


最近、コスプレや、奇抜な服装で街を歩く人は増えたけど、

日本ではマスクを被って外を出歩くという文化はまだなく、
プロレスラー以外のマスクマンはまだまだ認知されていないことを説明し、


何被っとんねん!!
おもんないぞボケ!!

みたいな目で見られることはしょうがないよと。

でも、完無視した人が振り返るぐらい、
ヴァンダレイ・シウバがハグしてくるぐらい、
頑張って活躍して認知度を高めていこうよ!!
と励ましておきました。




CLAPPERについて、フライヤーを配る前に、まずはパンゲアにご挨拶。

と思ったら
閉まってるやん!!




CLAPPERのライブもだいぶ前に終わり、今は打ち上げの真っ最中とのこと。
待てど暮らせど人が出て来ず。


ついにはヘタりこむMeatball



この日Mr. Meatballが配ったフライヤーはわずか5枚。

結局この日は早々に退散。
ラーメン食べて帰りましたとさ。

2012.06.13 Wednesday

箕面の滝にて

どもこんにちは!!
スタッフのかっくんです!!

今日は、ここ最近のTRASHMIND
主な活動をお伝えしたいと思います!!

先々週の日曜日は、

鰻の掴み取りの全国大会
CATCH THE RAINBOW!! 2012
の関西地区予選に出場のため
来日中のMr. Meatballが
この日はオフだと言うことで、
ポカリス、Meatballと共に箕面の滝へ行ってきました!!


ポカリス、谷やんの地元である箕面が誇る観光地、箕面の滝を
一度見てみたい!!
とMeatballが熱望したことから
今回は肉団子の観光を兼ねて
ライブ告知の動画を撮影することに。


TRASHMIND加入後初の動画出演にやる気満々のMr. Meatball
滝をバックに一枚



滝へ向かう途中のお店で
お団子とラムネを購入し、
滝の前まで進んでみると
予想以上に人が多く
滝のまん前にあるベンチでは
カップルや家族連れがいい雰囲気でくつろいでいました。


平和な休日の昼下がりの観光地で
得体の知れないマスクマンが突然現れて大きな声を張り上げるのはさすがにまずいだろうということで、
少し離れた休憩所で撮影することに。
途中、
小さな子どもを連れた家族や、
犬を連れたカップルが休憩所にやってきましたが、

大人はもちろん、
子供も犬もMeatballに対して全く無反応でした。

ほんとは、
見ず知らずの人に何故か握手を求められたり、
犬に不審がられて吠えられたりしてる映像が欲しかったんやけど、
残念ながら今回は特に何事も起きず。

「マイナスイオンが肌にしみるぜ〜」と、ただ箕面の滝に来れて喜んでるマスクマンがライブ告知をしてる動画ですが、どうか見てやってくださいなm(__)m





またライブ以外にもちょこちょこと来日の予定があるそうなんで、
動画にも登場してくれることでしょう。
また次回を楽しみにしておきましょう!!



滝をバックにラムネで
ヒパヒパ〜!!(乾杯の意)




2012.05.27 Sunday

近況報告

どうも!!
お久し振りです!!

今日は4・15の友達を作ろう!!
以降のTRASHMINDの主な活動や出来事を振り返ってみたいと思います。


まずは、4・21。
TRASHMINDの活動において
最重要イベントのひとつでもある BBQを淀川河川敷にて決行!!


今年初のBBQは雨予報だったこともあり、最小人数で決行。


思えば、
泥酔した勢いで新メンバーが増えてすぐに減ったのも、

主催者のはずやのに知らない人が一杯いすぎて人見知りを発揮したのも、

熱い話で一致団結しテンションの上がり過ぎたポカリスくんに谷川くんが、何故か殴られて口の中を血だらけにしたのもこのBBQ。


天気もなんとかもって、
今回はそんなに大きな事件もなく終始楽しく、美味しいお肉とのんびりした時間を満喫できました。

次あたりは、最近友達になってくれた心優しいみんなも誘って、
みんなでワイワイできたらいいなと思います。



その翌週4・29には、
新神楽presents
「MAKE MY WAY」に出演させてもらいました。

BLACK BUCK(東京)
NOT REBOUND(名古屋)
秒殺エンドルフィン
NAFT
BiSKET
NOSEBREED SHOCKING YEAR
という豪華な面子。

TRASHMINDのライブは、
この日はMCの流れなんかもなんか微妙で、楽しくはやれたけど今後に課題を残す内容だったようです。
この日が新神楽初登場だった
Mr. Meatballも
「何か初めてな気がしない箱だね!!
懐かしい気すらするよ」

とかライブ前に言ってたくせに、
スティックを落として素手でドラムを叩いてたとこをみると
結局かなり緊張してたようですね。


この日はライブ終了後、
すでに潰れていた谷やんをお家に強制送還し、ポカリスと2人で打ち上げに参加。

素敵な先輩との交流や、
新世代の素敵なアホ達との出会い、
普通にいい出会いもあり、

めっちゃ何か叫んでる奴がいたかと思えば、
メチャクチャ熱い、いい感じの話になったり、
熱くなり過ぎてもう泣いてもうてる奴がいたり、

先輩に「お前は飲め!!俺はもうええねん」とか、何かスイッチの入ってもうてる奴がいたり、
泣いてる奴を慰めたりと、


結構むちゃくちゃやったけど、
かなりいい刺激を貰った打ち上げになりました。



その後のTRASHMINDは、
ここ最近のライブで未完成のまま披露している新曲のアレンジにひたすら頭を悩ませているようです。


その他の主な出来事と言えば、

ここ最近、ポカリスが太り気味らしいです。
谷やんがしつこく「太った!!ほんまめっちゃ太ったよな!!」
としつこく言ってたので本当なのかもしれません。

僕は、今週の水曜日にぎっくり腰ならぬ、ぎっくり股関節になり
それ以来左足が痺れてます。
痛風は関係ないようなので
多分ただの太り過ぎでしょう。



最後に、現在ハワイにいる
Mr. Meatballから昨日お便りが届いたので載せておきます。

彼も僕と同じく日本の競馬が大好き。
競馬の祭典である今日の日本ダービーを楽しみにしてるようです。


ーーーーーーーーーーーーーーー
「ヘイ!!兄弟!!明日の日本ダービーはこれで決まりだぜ!!

◎ワールドエース
〇ヒストリカル
▲ディープブリランテ
△ゴールドシップ
×クラレント

で勝負だ!!
アロ〜ハ!!ロコモコ〜!!」

ーーーーーーーーーーーーーーー

偶然、僕も全く同じ予想なので
僕もこれで勝負します。

ほなまた!!





















2012.04.19 Thursday

4・15

今回は、先日4・15心斎のpangeaでのライブレポートを!!


4月15日(日)
LIVE HOUSE PANGEA presents for TRASHMIND
「TRASHMINDの友達を作ろう! vol. 1」


イベントはまず、今回が初対バンとなるPLASTIC A GO GO !!
からスタート!!

なまめかしいお化粧を施たvocal
パンチくんの、高いとこに登るパフォーマンスが飛び出したと思ったら、
登ったテーブルの脚を折り、
実費00弱をきっちり弁償するというなんとも驚きのスペシャルパフォーマンスを披露!!

さすが!!の一言でしたね。
個人的に僕は、大回転と言う曲が大好きだったんで、テンションあがりました。

Bassのゴウくんの前のバンドからの繋がりで今回は出てもらいましたが、友情出演以外の何ものでもないでしょう!!
出てくれてほんまに感謝です!!



2バンド目は滋賀から参戦の
ALIAS(エイリアス)
ドラムが可愛らしい女の子で目は釘付け!!
めちゃくちゃ楽しそうにドラムを叩くので更に釘付け!!
曲もメロディック!!
更にフロント二人の歌がめっちゃくっちゃ上手!!
あぁ、ハモるってこういうことを言うんやな(T-T)
と何か少し悲しくなりました。

こんな得体の知れないイベントによくぞ出演してくれたもんです。
ホントに感謝です!!



お次は、
THE SKIPPERS ジャガーにより弾き語り。エレアコとビールを手に、

新曲あり、カバーあり、おかわりあり、最後のサビ前にもう一口ありと、まったりぐだぐだと楽しませてくれました!!

お酒に飲まれてる時のジャガーは嫌い!!
とTRASHMINDのメンバーは口を揃えて言いますが、

普段のジャガー、ライブしてる時のジャガー、TRASHMINDを溺愛してくれてるジャガーはTRASHMIND一同大好きです!!

昔からの付き合いとはいえ、
TRASHMINDにことある毎に力を貸してくれてます。
ほんまありがとね!!



そしていよいよラストのTRASHMIND 。


この日のライブがデビューとなった新ドラム、Mr. Meatball がハワイを飛び立つ前に免税店で購入してきたという乾杯ドリンクでヒパヒパ〜!!(ハワイの言葉で乾杯!!
だそうです。僕もこの日初めて知りました。)


みなさんにご挨拶するMr. Meatball




おなじみの1曲目When do you run riot? に始まり、How to enjoy party time へ。

曲中お客さんを煽りにステージを降りたポカリスが行方不明になり、ピンチを察したスキッパ ジャガーがステージに上がりギターを演奏。


そしてそのままジャガー、Mr. Meatball 、谷やんと言うまさかの3ピースで曲終わりまで演奏。
どこからか出てきたポカリスは、
そのままステージ下から誰よりも楽しそうに拳を上げてオイオイしてました。


グダグダとしたMCの最後に、
ポカリスがMr. Meatballに今さっきした最凶のイタズラを激白!!

なんと、今日がデビューライブで、いつにも増して精神状態は一杯一杯。
あまりにも不安で、ちょっとでも何か安心感が欲しいからと
いつもは書かないセットリストを書いたと。
そんな大事な大事なセットリストをライブ本番直前の乾杯中にパクるという前代未聞のイタズラ。
大事なセットリストを失った
Mr. Meatballはパニック寸前。

の割にはスムーズにGO NOWHERE TO GO →Break Up !!
を演奏。


再びグダグダしたMCの後、
前回のライブでサビだけ披露した新曲、
what 's up boy(仮)を、
今回はまだ歌詞ができてないので、

アイドンウォントアセグウェイ
(俺はセグウェイなんて欲しくないもんね〜!!)という歌詞を延々繰り返すversionで披露。


続けてRIGHT AND EVIL でポカリスがいつものギターを首の裏に持っての背面超速ギターソロを披露し、


禁じ手なはずのアンコールでやる曲まで告知を繰り出した後、
とりあえず本編ラストとなる
Lesson9で締めくくった。


アンコールでは、この日いたほとんどの人が知らないはずの曲、

「タイラーダーデン」を披露。

映画「ファイトクラブ」に出てくる主人公の名前を気が狂ったように連呼する摩訶不思議なハードコアちっくな曲。

知らない曲でも輪になってグルグルまわってくれたみんなにはもう脱帽でした。


そして、いよいよ本当に最後の曲、Allrightへ!!

と思ったらここで、
ハプニング発生!!

ギターの弦が切れ、急遽ギターを貸してくれる心優しい人を募集することに!!

すると心優しく酔っぱらったスキッパ ジャガーが、よりにもよって心優しくエレアコを貸してくれることに。

弾き続けないとひたすらオォ〜〜ン♪とうなり続けるエレアコversionでそのまま演奏。




なんとかライブは無事に!?
終了!!


今回のイベントはおもしろそうやからやってみたものの、
友達すらいない、ましてやお客さんも呼べないバンドが、
ちゃんとイベントを成立させれるのか、
果たして友達になりに来てくれる心優しい人がいるのか、
もしいたとしたらそんな心優しい人達にちゃんと楽しんでもらえるのか、
ほんまに直前までドキドキしっぱなしでした。


ところが、思ってたよりもたくさんの人が集まってくれて、
1曲目から最後までものすんごいテンションで飛んだり跳ねたりと、
ほんまに楽しそうにしてくれてたのが何より嬉しかったです。

今回は、大成功と言ってもいいんじゃないでしょうか!!


出演してくれたバンドのみんなも!!
友達になってくれたみなさんも!!
pangeaスタッフのみなさんも!!

本当にどうも
ありがとうございまし〜!!!!!



「今日のような日にデビューできて、私は本当に幸せだ!!
みんなにありがとう!!
また会おうと伝えておいてくれ!!
thank you good night !!」


とのコメントを残し、
Mr. Meatballはアメ村に消えて行きました。

TRASHMINDの友達を作ろう!!
vol. 2もお楽しみに!!


アロハ!!ロコモコ〜!!




おまけ あの伝説のマスクマン Mr.Bigtownが楽屋を表敬訪問。 先輩マスクマンとして、
Mr. Meatballのデビューに駆けつけてくれた

2012.04.18 Wednesday

どうも!!

4月15日付けでTRASHMINDのドラムからスタッフへ転向しました。

かっくんこと、筧(かけい)良介と申しますm(__)m


TRASHMINDのドラム缶だった頃は、面倒臭さがり屋なのと、
携帯を流行りのスマートフォンにしてみたらビックリする位使い方がよくわからなくて携帯恐怖症になってたのと、
痛風で日記をサボりまくってましたが、

スタッフとしてちょっとはバンドのお役にたちたいのと、
そろそろスマートフォンとも仲良くなりたいので、


TRASHMINDのライブレポートや、日々周辺であった出来事、
大事件、メンバーへの独占インタビュー、Mr. Meatball のライブ後のコメントなどなど、


不定期ではありますが、これからちょいちょい書いていきたいと思いますんでよろしくお願いします!!




2012.04.02 Monday

TRASHMINDからの大切なお知らせ

おひさしぶりです!!
ドラムのデブです!!


今日は、とても残念ながらも素敵なお知らせがあります!!

実はこの度、持病の痛風悪化により、
ドクターストップがかかってしまい、
TRASHMINDのドラムを引退することになりました。


ただTRASHMINDの活動を止める訳にはいかないし、 4月15日(日)には大事なライブがひかえていることもあり、
急遽、後を引き継いでくれる新ドラマーを見つけてきましたので、お知らせします!!


TRASHMINDの新ドラマーとして正式に加入することになった男の名は、


Mr. Meatball 


実は僕の遠い親戚で、
ハワイ生まれの日本育ち、
現在はハワイ在住のマスクマンです。


親戚である僕が言うのも何ですが、
輝かしい経歴の持ち主で、


ホノルルわんぱく魚釣り大会を
前人未到の9連覇!!

モンゴル紙相撲 ワイキキ大会 5連覇!!

オアフ島ヨコヅナのど自慢大会
曙杯 3連覇!!

新春カメハメハかるた大会  5年連続
準優勝。


などなど、
現地では今や泣く子も黙る超大物のスーパースターらしいです!!


ただ、身長、体重に脂肪率まで、
ほぼ僕と同じで、シルエットも瓜二つな彼なので、
きっと皆さんにはあまり違和感なくライブを見ていただけるんじゃないかなと思います(笑)


前回来日した時に、TRASHMINDのライブを見に来てくれて、メンバーとも意気投合、バンドの大ファンになってくれた彼からの、
「TRASHMINDがピンチの時はいつでも声をかけてくれ!!  」という言葉に今回は甘える形になりましたが、

正直こんな大物が後を引き継いでくれるなら安心して身を引くことができます。
日本育ちということで日本語もペラペラなんで、皆さんぜひ仲良くしてやってくださいね!!


僕自身は、TRASHMINDのドラムは引退するものの、今後はスタッフとして、
TRASHMINDとは常に行動を共にします!!

ライブ会場には今まで通り毎回いますんで、また見かけたら声かけてくださいね!!

引退しても何事もなかったかのように現役復帰するプロレスラーのように、
僕も早く持病を克服して、
いつかまたTRASHMINDのドラムに復帰できれば、なんて思ってますが、
いつになるかはわかりません…。


今まで仲良くしてくれた方々、お世話になった方々には本当に感謝してます!!
ありがとうございました!!

これからも、
TRASHMIND 、並びに新ドラマー
Mr. Meatball をよろしくお願いします!!

僕の最後のご挨拶は、
動画にて、来週あたりにさせていただこうと思っていますので、ぜひまたチェックしてみてください!!

では皆さん、またライブ会場で会いましょう!!




                                 筧  良介(かっくん)

2011.05.26 Thursday

オークス

日曜日は、
東京競馬場で、
優駿牝馬 オークス
(G1) 芝2400M
が行われました。


7番人気の伏兵
エリンコートが優勝!
父は、名スプリンターだったデュランダル。
大好きな馬だったんで、 娘さんが頑張ってくれてるのは嬉しいことながら、
まさか2400MのG1を勝てる馬を出すとは…。
ちょっとびっくり。

直線で内にささっていたのは、雨が降ってスタンドの照明がついてて、
それに驚いてとのことで、
まだ余力があったそうな。
なかなか大したもんです。

2着にも人気薄の
ピュアブリーゼが逃げ粘って大波乱。

ハナ差の3着に、
スタートで立ち上がりぎみになるアクシデントがありつつも、直線猛然と追い上げてきたホエールキャプチャ。
運がなかったかな…。

1番人気の桜花賞馬
マルセリーナは位置取りが後ろ過ぎたか、直線でも思った程伸びず4着まで。

5着のスピードリッパーも期待していた1頭。
直線で勝ち馬に弾かれる不利がありつつよく頑張ったと思います。今後も期待できそう。


応援してた
グルヴェイグは、残念ながらまだまだ力が足りてない印象で17着。秋までの成長に期待です。

もう1頭の期待馬。
ハブルバブルもスムーズさを欠き9着。
力はある馬だと思うんで今後の巻き返しに期待です。


これにて春の3歳牝馬路線は一旦終了。
秋には復帰してくる
レーウ゛ディソールや、夏の昇り馬も交えて、
真の女王は秋華賞で決まりそうです。



京都のメイン
東海S(G2)
ダート 1800は、

ワンダーアキュートが直線力強く抜け出し、着差以上の強さで快勝!

この所走る度に賞金加算に成功し、これでもう今年は使いたいレースはどこでも使えそう。
いよいよG1獲りに向かうそうなので、頑張って欲しいです。

2着に最近めっきり力をつけたランフォルセ。

3着に久しぶりに力を見せてくれたシルクメビウス。

好きな馬3頭で決まって、3連複的中。
しかもこの3頭で万馬券。ラッキーでした。

1番人気のゴルドブリッツはスムーズさを欠いて5着も、ある意味ポカみたいなもんでしょう。
次は巻き返してくるんじゃないでしょうか。


そういえばこの日のWIN5で、ついに1億円超の配当がでましたね。
億とか贅沢言わんし、小さいのでいいから一回ぐらいは当ててみたいもんです。


今週末はいよいよ!競馬の祭典!
日本ダービー(G1)!!
楽しみ〜!!
TRASHMIND
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode